オリックス銀行カードローン

当サイトはオリックス銀行カードローン情報をはじめ、賢くキャッシングするための情報を集めております。

フリーローンを借り換えに利用した体験談

「借り入れしてから数年たちきっちりと返済をしているつもりだったのですが、残高が減ったと少しも感じられなくなっていました。月々の返済は1万円でしたので、そう大きな金額と感じていなかったのですが毎月必ず返済しなければならないことが長期間になっていて、かなり負担になっていたのです。また、ずっと返済しなければと考えることも気持ちの上で大きな負担となっていました。
ある時インターネットで、借り換えやおまとめができるという情報を見かけました。借り換えローンやおまとめローンとなっていないフリーローンでも、たくさん今よりも金利が低いものがありました。
シミュレーションしてみると、確実に返済総額も少なくなりますし返済期間も短くなることが分かりました。フリーローンを借り換えに使えるのかと疑問に思ったので問い合わせてみると、そこの金融機関では借り換えも可能ですという返事をもらいました。即申し込みましたが、フリーローンは必要な書類も少ないので手間がかかりませんでした。
審査の結果はすぐにもらえ、現在の借り入れしているローンを一旦完済しました。金利の違いは小さいと思っていたのですが、どんどん借入残高が減っているのを今は感じることができています。
こうなるときっちり返済していって、早く終わらせようというやる気も出てきました。今のフリーローンは、繰り上げ返済をいつでもできてその手数料もかかりませんので、これも返済モチベーションを保つ理由になっています。どうしてもっと早く借り換えに気が付かなかったのかと、今では後悔しています。」
(40代 男性)

Posted: 7月 11th, 2014 under ローン - No Comments. Tags: